団地移住ガイドブックを作成しました。

 令和5年5月8日「新型コロナウィルス感染症」が第5類に移行したことに伴い、私たちの生活も次第に元に戻りつつあります。10月8日には4年ぶりにお祭りが行われ団地に笑顔が戻ってきたことを本当にうれしく思います。

 そして、このコロナ禍の間に私たちのライフスタイルは大きく変化しました。

外食の代わりに宅配サービス、買い物はネット通販、仕事はテレワークが定着し、コロナ後の今日でもそれは以前に戻ることはありませんでした。

その特徴は、自宅で過ごす時間が増えたところにあります。

 家族だんらんが増えてよかった半面、仕事と私生活を区別することが難しくなるなど、テレワークの需要からお部屋をリノベーションして住み続ける方も増えています。西小中台団地は築年数は古いものの、計画的に修繕工事を実施し、建物の状態は良好で外部から移住を希望する方も増えています。

そこで管理組合として、外部の方に向けた「団地移住ガイドブック」を作成しました。

フォトギャラリーをご覧ください